#240426 キスとキズ。ミスとミズ。

点々がつくだけで、
言葉が変わる。


だから何?って氣もするし、
そういう小さなところが大事なんだよ!って
感じもする。


さて、明日からGW、なんですかね?
いまのうちにPCを使っておかないと、
娘との取り合いになるか?と
思ったものの、
仕事があったりでそんなに使うこともないかもしれない。
(ということは更新が滞るのか!?)


昨日は今年はじめてのバラが咲いて♡
しあわせにひたりつつ、
棉を育てようと、
数年前に収穫したあと、
放置したままの綿から種を取り出しました。
びっくりするほど種が多いけれど、
ちゃんと発芽するかなぁ?
山葡萄の種も発芽しないかと、
冷蔵庫に入れて様子見中。
そう、今年は【増やす】ことを
意識しているわたしのガーデニング計画です。
(ちなみに今までは計画などしていない。。)


可愛い♡よりも
実用的♡にアイが向くようで、


桑とか椿とか、
山椒とか、月桂樹とか、
イチゴとか、
実や副産物をねらっているものばかり。


マリーゴールドの苗を買いかけたけれど、
いや、そこは選ぶなら紅花でしょう。ってことで
やめました(笑)


コーヒーの木は大きくなりつつあるけれど、
お茶の木は元氣がない(涙)
こちらの思いと、
向こうの生氣?


いままであまり、
きちんと見ていなかったんだね、ってことに
氣づかされるこの頃。


そういえば、昨日は
娘の参観日でした。
5年生になってはじめての家庭科の授業で、
一時間使って、
針を糸に通して、
玉結びと玉止めを練習していたようです。
学校も先生が少ないのか、
担任の先生が家庭科も音楽も図工も
担当しているらしい。


久しぶりに美人ママ友たちに会えて、
子どもたちも驚くほど
大きくなっていて、
年月の早さに本当にビックリ。


やりたいことはどんどんやらなくちゃ!!と
焦ってはいないけれど、
自分の思いとは裏腹に、
時間をつぶしてしまっていることも多いな~と
振り返りつつ、
なんかタイトルに関連したことを
書くつもりだったのに、忘れました(笑)


では、また。