#240402 名づけること

昨日更新したかったけれど、できず。


なにか新しいことをしたいとき、
夢を叶えたいとか、
ぼんやりしたものを形にしたいとか、
大きなことから、


今日の晩御飯、どうする!?なんて
毎日の小さなこと。


面倒に感じられても、
名前をつけるとうまくいく。ってことを
思い出して、
わが家のベランダガーデニングにも
名前をつけてみることにしました。


名前をつけると特別感が増すし、
計画も、
何ができていて、
何がたりていないのか、
明確になる。


明確にすることで、
補ったりつけたしたりして、
自分の思う形になりやすい。


って、
『夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。』
まんまやけど(笑)


名まえをつけると、
名まえを呼ぶと、
ふと初めの氣もちを思い出すことができる。


こんな思いでつけたんだ☆彡ってことに
氣がつけると、
自分のモチベーションも保てるし、
現在地もわかりやすい。


そんなわけで、わが家のベランダガーデニングに
名前がついたという話でした♡


自分で却下した案のひとつ、
一蝶苑(一兆円と読む)を
調べていたら、
英一蝶という
面白そうな人物にたどりついた副産物。


本当にネットって楽しいな~。と思いつつ
捕まえるための言葉からはすり抜けるけれど、ね☆彡


では佳き新年度を~。
(仕事します。)