#240408 新学期がはじまりました!

更新が滞っておりましたが、ようやく再開できそうです。
娘とのパソコンの使用の兼ね合いで、
なかなかうまく時間がつくれず&
編み物したり、洋裁したり、読書したりと
なんやかんや、
やること、やりたいことも多かったので、
充実していた♡といえるかもしれません。


生駒山に登り、
原谷苑に行き、
鶴見緑地にも行き、と
晴れ間をねらってお出かけもしました!
(ほんと、雨多かったし、
何度も何層にもケムが撒かれているのを目にしました!!)


生駒でつくしを採れたのは嬉しかったー!!
(美味しかった♪)


と、その後数行書いたところで、
なんか変なボタンを押してしまったけれど、
このブログの自動保存機能のおかげでほぼ無事でした!!


少し波動低めのことを書いたからだろうか!?
もう少し言葉を変えて打ち直せよ!!の
合図だったと思おう。


母と久しぶりに電話で話したけれど、
内容もテンションも、
わたしはなんだか残念に感じてしまって、


でもこれは年齢を重ねると
ありがちなことなんだろうか?
わたしが母に感じることと同じことを、
ときどき、子どもたちからわたしにむかって
発せられることもあるから、
人の振り見て我が振り直せ は
大事にしなくては。


波動のことを知ろうとすることによって、
芯ができるとともに
感覚が繊細になることもあって、
(↑わたしの感じ方ですが)


自分が図太いのか、
傷つきやすいのか、
よくわからなくなることも時々あるなぁ。


一本筋が通る感覚のときは
ブレないけれど、
心の琴線は前より繊細になったのかもしれない。
ま、あまり自分が揺らされそうなことには近寄らないし、
戻るのは以前よりも多少、早くなったかもしれない。
かもしれない(笑)


サロンで相談したり、
仲良くなった方とメッセージしたりする、という
心強さは増えたかも♡


さて、明日は新月。
ちょうどマンションの清掃があったり、
仕事の打ち合わせがあったりと
なんだか新月っぽい。
わたしもやっと幾つか、
手放せそうなモノもでてきたりしたので、
掃除の進む本日&
後ほどヘナもして髪にも氣をつかおうと思います。


では、また。