#240502 オレオ詐欺

先日、娘と買い物に行って、
お菓子を買おう~ってことで、
娘がオレオを選んだのですが、
家に帰って、中を開けてビックリ?
ガッカリ?


箱の大きさの割に短い袋。
以前は8枚×2袋?だったかな?
いまは5枚×2袋!!


値段据え置きで
その分内容量を減らすパターンですが、
それなら量そのままで
値段をあげた方が誠実な感じ。


さて、今週は休日のおかげで曜日感覚が本当にくるっています。
毎日が大変!!今日は何日?何曜日?
何の用事!?と確認しつづけているような。。


そもそも曜日の設定なんてわたしが決めたんではないからね!!
いまはあわせているけれど、
そのうち毎日が喜びに満ちた新しい日☆彡にしよう。
ん?喜びに満ちた新しい日なら、
今すぐにでもできる!!
そう、そのうち曜日に左右されない人になろう☆彡


話の合う人とは罪悪感を感じるほどに楽しく、
(罪悪感を感じるところに、まだ引きずっている感はあるけれど!)
話の合わない人はひたすらしんどそう&
離れていく感じがとまらない。


せつない氣もするけれど、
これが わたしの生きる道🌈


わたしは楽しく過ごすことに決めたから、
楽しく過ごす方向を向いて、
同じ方向の人と楽しむのみ。
GW後半はサロン仲間とサロン仲間の店で集まって、
ごはん食べてたくさん話してくる予定。
(わたしが主催になるのだけど、
同じ方向の方と集まると集客の心配というものがなくて、
いったいいままでは何だったの!?と毎回、驚いています。)


そして、空いてる日にリゾートバイトに行こうかな~
なんて考えていたら、
元パート先から声がかかり、
数日働くことになりました。
ありがたい!!というか、
本当に現実化の早さよ!!


それでは皆さまもどうぞ佳い時を♪
やっと花柄ブラウスも仕上がったし、
編み物も楽しいし、
手縫いをする余裕?もあるし、
嬉しい毎日です。


では、また。