#240424 無色で生きる

本日は満月でした。
なので、わたしの眠気もやっとおさまりそうです。


更新少な目なのに、
ご訪問いただき嬉しいです!!
ありがとうございます。


さて、リアルアキバボーイズ
武道館ライブ決定おめでとうございます!!!
ってことで
既に申し込んでおります。
楽しみだわー。


すでに当選しているつもりでいるわたし、
心は何を着ていこうかな~。
誰と会おうかな~♡ってことで、
そうだわ、メンバーカラーで編み物をして、
それをアレに~と妄想もふくらみ続けております。


他にやることあるのに、
楽しいことが一番好き!!
それをするために、仕事がんばる!!
楽しいことってビール飲むのと同じだから、ね。


それと同時に『イティ・ハーサ』を
自分の中で再検討しつつ、
(誰が主役かわからないようなお話って
実は珍しいのではないかと思うのですが!!)


中でも、
トオコの「いらない。」という
意志の表明。
現代日本人にはない強さのように思います。
二択を迫られて、
その選択肢からは選びません。と言える人、
わたしも含め、あまり多くはないように思うの。
なんか反射的にどちらかを選ばなくてはならないように
反応してしまうことがほとんど。


妄想と想像を膨らませつつ、
オンラインサロンでも新しい企画を立ち上げました。
たぶん思った通りに成功するでしょう(笑)
わたしにとって、全く苦にならない計画も
他人にとっては面倒だったり、
思いもつかなかったり、
行動に移せなかったり、するみたいだし。


だからあまり深くは考えすぎずに、
自分が一番楽しそうだな~と思うことを考えて、
無理のない日程で(ひとりのときは無茶もするけど!)
投げたら、
受けとめてくれる人がいるいまの状況は
本当にありがたいです。


それとは別に、GW、
伊吹山に行ってみたいなー。こちらも計画しよう。
タイトルはアメブロのとある方が
無職について書いておられて、
そこからのインスピレーション。


誰かの色に染まるもよし、
染まらないもよし。
濁りがなければ、きっと、
どんな色もきれいなんだと思う。


さて、わが家のベランダガーデニングでは、
今朝、メダカさんが二度目の抱卵状態でした。
バケツ稲でうまく孵化するかな~。
世代が途切れずにすみそうで、
一安心。
もうすぐ花盛りになりそうなバラたちと、
今年はなぜか大豊作になりそうなイチゴたち。
昨年買ったやぶきた茶は元氣ないけれど、
黒ツバキは新しい葉っぱが出てきました!
多肉のハオルチアもいまは花が咲いています♡
蝶々の訪問が多いので、
いまのうちに山椒をとっておかないと、
食べられてしまうかも!!
そんなこの頃です。


では、また。