#240505 たねをまく

昨日はオンラインサロン仲間の集まる日でした。
一応、わたしが企画して、主催したことになっているけれど、
なんか流れるように繋がっていって、
お礼を言われても、ポカン?状態です。


むしろ、わたしがお礼を言わねば!!みたいな
氣もちのほうが強かったり。


で、今回はこちらで。


青葉がまぶしくて、
お天気もよくて、
本当に氣もちよかったです。


大阪の街の中に帰るのが、
少ししんどいように思えたくらい。


みんな何を話していたんだろう?ってくらい、
たくさん話したような、
そうでもないような、
聞いてもらったような、
語ったような。


話の中で氣がついたけれど、
わたしはたぶん、10歳ぐらいから、
家を出る!!ということを目標に
していたよな~ってこと。
当時は当たり前だと思っていたけれど、
いまどきはそうでもないのかな?
それともわたしの家での人間関係や、
冒険話を嗜好したことがそうさせた?


まだまだ、旅の途中で、
見たいものを見ていないような氣もする。
でも、たぶん、
何かしらの種は蒔いたであろう、とは思うから、
焦りも心配もしていないけれど。


まだ少しフワフワしているけれど、
(最近こんな感じが多い)
どうもいままでがガチガチすぎて、
本来はこんな感じ、のようなのです!!


だから、まだ慣れていない、
初心者みたいな氣もちで、
今日も楽しもうと思います♡
(夕方からパート♪)


では、また。