#240417 右往左往・右脳左脳

ほんとうは仕事しなきゃ―!!と
思いながら、
ついぼんやりしてしまったり、
つい編み物してしまったり、
つい動画見てしまったり、
つい、つい、が重なっていって、


でも仕事はするー!!と思えば
なんとかなったり、
衝動にかられてコメントしたり、
メッセージしたり、
植物に会いにいったり(数歩だけど、なんか別世界☆)


あ、メダカが抱卵している♡
オスしか(お寿司か、推すしか)いないと思っていたら。
これで次世代も安泰になるかも♡
バラの蕾もふくらんできたし、
ツバキちゃんも咲いちゃう!?
いうのまにかガジュマルがコーヒーの木を追い越しているし!!
シルクジャスミンは
シマトネリコみたいになってる。(似ている氣もする。)


遠く離れたように思ったことと、
実は永遠のおいかっけっこをしているように思えたり、
なんか自分の脳内がぐるぐるしているのか、
あ、でも同じところを三周しているかも?


とか思っていたら、
仕事で同じ人からのリスケが半端ない(笑)
それこそ三度以上変更になっているような。。


なにか、なにかが止まらない。
一度打ち出すと、
このキーボードもとまらない。
あんまり考えて、どころか、
ほぼ考えていなくて、
あふれ出て来たものをうっているだけだから。
ほんとうに、
まとまりがないのです。
この間のオフ会も、
たぶん氣がついていないところで、
いろいろやらかしているような氣がする~。
ごめんなさい。と謝りたくても


この声は小さすぎて―と高野寛が
脳内で歌うだけ(笑)


いろいろやりたいことが渋滞しているのは相変わらずだけど、
急ぎ案件としては、
息子の修学旅行の出欠&アレルギーの提出と
娘の裁縫道具の準備。


これはリフォーム時代だったか、
それとも祖母から聞いたのか?
針山に髪の毛を入れる、というのを聞いて、
娘の初カット(たぶん三歳くらい?)の髪の毛を
針山に入れようと作りました。
(ペットボトルの蓋の針山、可愛いです♡)
並行して針刺しもつくり中。


仕事に行く前に
図書館に寄って『イティ・ハーサ』の続きを借りてきます。


わたしの錆びつきそうな左脳よ!
ときどきは仕事しておくれー。
これが通常運転だとほんと自己恐怖に陥ってしまうわ!!
(それでも上手くいってしまうところがもう怖すぎて!!)


では、また。