#240420 秘密の部屋の住人

眠気が半端ないというか、
どうもぼんやりするというか、
いつも言っているようにも思うけれど💦
どうもその氣配が漂っている数日。


満月が近いから!?
木星と天王星が重なるから!?
またはその両方!?


星のせい、にしておくしかないような。


どちらにしても、
嘘はつけないような、そんな氣がします。


うそ、だと思っていないことでも
実は魂の望みではなかったとか、
あるいはこの世界で生きていくために着ている服のようだったとか、
本意ではないことに
従えない。


かなり前から、従わない、を
選択していたわたしでさえ、
それでも、と譲歩していた部分もあるけれど、
もう本当に、


心のままに、生きることしかできない時代に


なっているのかもしれない。


さて、占星術でいうところの12ハウスは
秘密の部屋らしいのですが、
太陽、水星、天王星、冥王星が入っているわたしは
たぶんかなり秘密味が強くて(笑)
だからもう、
変人だと変わっているとか、怪しい、なんていう他人からの言葉とは
親友のようにつきあってきました。


11ハウスの月とあいまって、
たぶん組織に守られた中で活動するのは
とても居心地がよいのだと感じるこの頃。


どこに向いてよいのかわからない、
ネットの世界で、
ある意味限定された空間の中でこそ、
自由に生きられる。というのは
矛盾しているようにも思えるけれど、


例えば海の魚が川に住まないように、
ヒトそれぞれ、
姿かたちは似ていても、
心地よさの空間は
全然違う!!っていうことを
ひしひしと感じるこの頃です。


それでも閉鎖空間の中でしか
生きられないのもイヤなので(笑)
それとは別の世界をもっていたりもするわけだけど。。


お金がいります!!と宣言していたら、
急遽いそがしいこの頃。
問い合わせ件数が半端なくて、
そ、そっちか!!と
戸惑いつつ、
他にないものね~。
ううん、まだわたしの思考がほぐれていないだけ。
固定観念、錆びついたものがここにあるよ!!と
教えてくれているかのよう。


ほぐそう。


それでは、また。